猫もたまたまガンプラ祭り

2ひきのねこと暮らしてます。家の周りはたくさんの野良猫。ねこカフェも大好きです。主にガンプラ情報を提供します。

イジメについて

どうも猫ブログです。今回は「龍之介の生活(中編)」を書こうと思いましたが、6年生の小学生自殺事件について書こうと思います。
6年生の小学生自殺事件についてです。まずは内容から説明します。
自殺をした小学生(まあ僕も同じですけど)は女子で4年生の時から暴言・無視などのイジメを受けていた。そして事件当日(11月17日)学校に親から「今朝から娘がいない」と連絡があり、学校教師が探して1人の教師が小学生の変死体を庭で発見して119番に連絡して事件発覚。その時は頭などから血を流していたと言います。これが事件の内容です。

どう思いますか?私もイジメを受けていてお母さんに相談して「そこまでされるなら行かなくていいよ」と言われて学校に行っていませんが酷いと思いました。

皆さんはどうですか?小学生の時にイジメをしたりされたりしませんでしたか?

終わりです。